4月13日(木)、丸二グループの社員を対象とした接遇・マナー研修会を開催いたしました。従来は新入社員を対象に定期的に開催していた研修会ですが、コロナ禍の影響により、2019年以来4年ぶりの開催となりました。
三井住友海上経営サポートセンターより講師の先生方をお迎えし、対象者を午前・午後の2部に分けて約1時間の講義を賜りました。顧客対応力の高め方、挨拶の重要性、言葉遣い、職場でのコミュニケーションなど基本的なビジネスマナーを教えていただきました。
今回は新入社員だけではなく社会人経験の豊富な社員も交えての研修会でしたが、あらためて初心に立ち返る良い機会になったのではないでしょうか。今まで以上に皆様の「お役に立つ」企業となるよう、社員1人ひとりが研修で得た知識を繰り返し実践することで会社全体のスキルアップを図ってまいります。